2010-10-21

AVRILの糸まき






















見てくださいこの可愛い糸まき~☆

先日アヴリルで糸を少しだけ買ったとき
こちらの糸まきに巻いてもらえました。
最近新しく作られたものだと店員さんのblogで紹介されていて
気になっていたものです。

10g単位で買えるのっていいですよね。
普通よく見る毛糸玉というのは、1玉で50gのことが多いです。
(40、30、25、20gなどもあります)
作るものによっては5〜10gくらいで足りることもあるので、
ムダなく買うことができるのは◎

とはいえ、残り糸は残り糸でまたいいものです。
ちょっとしたことに使えるので、1cmでも捨てずにとっておきます。
次の出番を待つ、短い糸たちの山を見ていると
また新しいアイデアが浮かんできたり。
浮かんでこなかったり。

毛糸やさんが賑わう季節になりました。
どこのお店に行っても、レジ前に女の子の行列を見かけます。
渋い色やこっくりした秋色の毛糸を手に持って。
彼氏に何編むのかな~。

この秋冬は、またワークショップやりたいと思っています!
皆さんもぜひ一緒に編んでみましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿