2010-11-02

祝前日セット






















10月は編み物でお仕事を頂き(詳細は、また。)
ふだんの仕事と並行でドッタバタ。気づいたら11月になっていました。

さて♪ 編み物の秋です!
明日はお休みなので、夕食後はこんなセットでのんびりと。

















PASS THE BATONで買った両手カップ
中身はデカフェのチャイ+ソイミルクです。

編んでいるニットキャップは、
三國万里子さんの 編みものこもの (文化出版局)という本から。
ステキな作家さんで、本当に憧れます。<3

糸は指定のまま、LANGの「カルペディエム」。
ウールとアルパカの混紡、しなやかで柔らかい糸です。
太いのに軽く仕上がるから着心地がいい♪
今まで色々なものに使いました。

市販の既製品でここまで上質な糸を使っているニットは
なかなかないですし、あっても、とても高いはず。
手編みだからこそできるゼイタクですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿