2011-05-10

tired of waiting

お久しぶりです。
皆さん今年の連休はどのように過ごされたでしょうか。
私は遠出はせず、友人と会ったりしてのんびりしていました。

震災後の復興の様子や、余震、原子力発電所での深刻な事故など
たくさんのニュースに一喜一憂する日々が続いています。
被災地に居ても遠くにいても、すべてのひとに
心と体を休める時間があればいいのにと
そんなことを想っていました。

さて、久しぶりの日記で
いろいろ書きたいことがあるのですが、
今日は猫の近況を。。

我が家の三毛(♀)はとにかく食いしん坊で
ひとが食べるものを常に狙っています。

テーブルに近づくと叱られるので、
キッチンで残飯が運ばれてくるのをジッと待っているのですが
やがてタイクツそうな表情になり



待ちくたびれて寝ちゃう





肉・魚・乳製品だけでなく、パン、オリーブオイル(飲む)
カレーやサラダなど何でも食べようとするので気が抜けません。

猫の体のためには絶対にあげてはいけないので
注意していますが、たまにお手つきを阻止できないことがあります。
昨日はちょっと目を放したスキに
赤福の外側のあんこに足跡をつけられてしまいました。
踏むだけ踏んで食べない。

好物の赤福。。。

でもこの寝顔を見たら、むむむ。許してやるか。

0 件のコメント:

コメントを投稿