2011-04-19

crocheted jacket

カギ針編みの羽織りものです。
地震で勤務先が自宅待機となったとき
気分転換のために編みました。

太い糸でザクザクと、早く進んで
1日で完成。



袖が大きめのネット編みなので
見た目はスカスカしていますが、意外と暖かい。



あ、ボタンつけるの忘れてた…。

参考図書:てあみニットあき・ふゆ―そでつけなしのあったか服 (Let’s Knit series)
こちらの表紙の作品です。

2 件のコメント:

  1. こんにちはー。Ravelryからこのブログをみつけてお邪魔させてもらいました。かぎ編みのジャケット素敵ですね!私もこの本持ってるのですが、まだ眺めてるばかりで何にも手をつけてません・・・。このデザイン、私も気になってました。かぎ編みでジャケットは大変かなあと思ってしり込みしてました。また作品アップしてくださいね。猫の写真かわいい!!

    Kei (Ravelry名はERiKUです)

    返信削除
  2. Keiさんこんにちはー。
    頂いていたコメントに今気付きました…ご、ごめんなさい。涙
    ジャケットと猫のことほめて頂きありがとうございます。
    このパターン可愛いですよね!
    次に編むときは、もう少し軽くて上等な糸を選びたいな~
    今年も編み物シーズン楽しみましょう♪

    返信削除