2011-02-02

赤ん坊ニット


友人に頼まれていた帽子&マフラーを編みました。
参考図書:はじめましての赤ちゃんへ 手編みの贈りもの
(村林和子著/文化出版局)

糸は本の指定どおり、カシミアメリノ(Richmore)です。
この糸のいいところは編みやすさと肌触り。
表面がホワッとして、ふっかふか♪

首周りにくるものを編むときや
帽子のおでこに当たるとこなんかに良く使うので
常に何色かストックしています。

ベビーものにはチクチクしない糸を選びますから
編んでいるときから指が気持ちよくて楽しいですよね。
出来上がりも小さくて可愛くて
にんまりしちゃいます。

ちいさい友達への贈りもの。
寒い日も残り少なくなってきたけど、
冬のオシャレを楽しんでね。

0 件のコメント:

コメントを投稿