2010-08-09

K-x

古いデジカメに限界を感じ、新しいのを買いました。
初めてのデジタル一眼。


Testing out my new camera Pentax K-x. Sue on the cupboard.

スーです。お気に入りの場所、茶だんすの上

メーカーには迷いましたー。
デジタル一眼といったら憧れは、5D MarkⅡ(Canon)。
使ったことのないNiconも気になるし…

でも結局、フィルム一眼レフを2台持っているPENTAXにしました。
これなら古いレンズもぜんぶ生かせます。

K-xはペンタックスの入門機種で、女性にも使いやすいサイズ。
電池(単三×4)で動くので、出先で電池がなくなっても
慌てなくて済むのがいいです。

画像の加工もカンタン。そしてなんと
クロスプロセスがついていてビックリ!
どう転ぶかわからないという楽しさまで同じで、
デジイチってすごいです。

こちらは我が家で預かり中のアメリカン・カールのチャム(仮名)です。
よくヘンな顔をして和ませてくれる楽しい猫ちゃん;


Chum-funny-face in normal mode.

通常モードのヘン顔


Cross processed.

クロスプロセスのヘン顔

(ほんとうはもっと可愛いんですよ)

こんな感じでしばらく試し撮りしてみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿