2012-05-12

リゾナーレ

昨年の10月に、星野リゾートリゾナーレへ行ってきました。
到着した日は雨でどんよりしていましたが、翌日はみごとな秋晴れ。
















子どもと一緒に楽しめる工夫がたくさんあることで知られている宿ですが、
広い敷地内ではどこもゆったりとスペースがとられていて、とても快適!
大人だけで行っても楽しかったです。


赤い建物のすき間から、八ヶ岳














愛犬と一緒に泊まれる部屋もあるようで、犬を連れている方も。
これは、水飲み場かな。















ハロウィン前だったので、子どもたちがトリックオアトリートしてました。可愛い。















ショップが並ぶピーマン通りでは、丸山珈琲でお茶をしながらのんびり本を読んだり、ブックカフェや北欧雑貨が並ぶお店で買い物したり(いいものたくさんありました)。ホテルから一歩も出ずに過ごしたい!と思えるるような所でした。














赤を基調としたちょっと変わったつくりのデザイン、設計はイタリアの建築家マリオ・ベリーニ。敷地内を散歩していると、色んな角度から建物を観ることができます。

廊下の窓から見えた、銀色の屋根
(ビルバオのグッケンハイム美術館のような)















ロビーにCab Armchairなど。あちこちに、たくさんありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿