2010-08-26

シャルトリュー


New kittie Chartreux famele Héléna, 10 years old

新しい預かり猫、シャルトリュー10歳♀。
我が家に来て今日で1週間です。

名前はエレナ(仮)。

フランス原産の猫なのですが、
シャルトリューを2匹飼っているフランス人の友達がいるなーと思って
彼女の名前をそのまま借りました。

でもこの写真を見た家族に、

「エレナっていうかゴン太って感じ」と言われてしまいました。。。
実物はとっても可愛いんだけど、可愛く撮るのがむずかしいです。

シャルトリューの性格は温厚で人に従順なのだそう。
なるほどこの子もそのとおり。でも、性格は穏やかだけど活動的でとても元気だし
ケージから出すと躊躇することなく、どんどん探検に出かけます。

人懐こくて、声をかけたり目が合ったりすると
ニャアニャア答えてくれてかなり可愛いですよ。
赤い首輪も似合ってるね◎
どうして家族と離れてしまったんだろうな。

0 件のコメント:

コメントを投稿